人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 成増小林瓦店
小林瓦店ホームページ

年間約2000時間を屋根の上で過ごす屋根職人独自の視点から発信します。

東京都(板橋区・練馬区・豊島区・北区・杉並区・中野区等)埼玉県(和光市・朝霞市・新座市・さいたま市等)を中心として雨漏り工事などの仕事をさせていただいています。
> 画像一覧
> ブログジャンル
> 練馬区の錦で、猫監督
 東京都板橋区で雨漏り修理などの屋根工事をしています、屋根屋の小林です。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 小林瓦店のホームページはこちらです。

 先日、練馬区の錦で、雨漏り修理工事をさせていただきました。

 ありがとうございました101.png

 このような瓦屋根で雨漏りしていました。
練馬区の錦で、猫監督_c0223192_22172080.jpg
 原因は瓦に塗られたシリコン。と、納まりの悪いトタン屋根との絡み部分。

 まず、瓦をめくる為に、
練馬区の錦で、猫監督_c0223192_22172590.jpg
 四方に塗られたシリコンを撤去。これがとっても大変な作業です(;''∀'')

 瓦をめくってみると、
練馬区の錦で、猫監督_c0223192_22172393.jpg
 雨漏り箇所発見。
練馬区の錦で、猫監督_c0223192_22172942.jpg
 こちらにも発見!!

 どこからともなく、熱い視線を感じます。。。
練馬区の錦で、猫監督_c0223192_22173214.jpg
 ん?
練馬区の錦で、猫監督_c0223192_22173691.jpg
 ジーっとこっちを見ています(笑)
練馬区の錦で、猫監督_c0223192_22173991.jpg
 しっかりと仕事しているか??とみられているようで、監督されていました(;'∀')

 そして、10分ほど(←結構長く)監督して、帰っていきました。
練馬区の錦で、猫監督_c0223192_22174243.jpg
 さて、瓦をめくって、掃除して
練馬区の錦で、猫監督_c0223192_22174567.jpg
 新たに屋根下地を作り直します。
練馬区の錦で、猫監督_c0223192_22174829.jpg
 そのころ、またどこからか熱い視線を・・・??
練馬区の錦で、猫監督_c0223192_22175138.jpg
 
練馬区の錦で、猫監督_c0223192_22175452.jpg
 「ちゃんと手抜きせずにやってるかー?」と言わんばかりの態度。。。猫監督、ちゃんとやってますって(笑)

 しっかりと雨漏りした箇所を、対処して葺き直し納めました。
練馬区の錦で、猫監督_c0223192_22175620.jpg
 これで雨漏りも直ったと思います。

 猫監督さんも、一日ご苦労様でした(^^♪

雨漏り修理工事・屋根の葺き替え・雪止め工事など屋根工事のことなら成増 小林瓦店へご相談ください。
人気ブログランキングへ
日本ブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
↑皆様のクリックが励みになっております。よろしければクリックをお願いします。

by yane1blog | 2017-09-06 22:27

板橋区成増 小林瓦店の屋根屋ブログ  生涯屋根屋を目標に、常に現場から発信します
by yane1blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31