人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 成増小林瓦店
小林瓦店ホームページ

年間約2000時間を屋根の上で過ごす屋根職人独自の視点から発信します。

東京都(板橋区・練馬区・豊島区・北区・杉並区・中野区等)埼玉県(和光市・朝霞市・新座市・さいたま市等)を中心として雨漏り工事などの仕事をさせていただいています。
> 画像一覧
> ブログジャンル
> 小雪舞う中・・・。   板橋区赤塚の現場
 東京都板橋区で雨漏り修理などの屋根工事をしています、屋根屋の小林です。
 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 小林瓦店のオフィシャルサイトはこちらです。


今日は板橋区赤塚で棟取り直し工事をさせていただきました。

 この現場、先日屋根調査にうかがわせていただいた際、棟瓦が落ちかかっていました。
小雪舞う中・・・。   板橋区赤塚の現場_c0223192_18122284.jpg

 そして、棟が全体的にずれて崩れかかっていました。
小雪舞う中・・・。   板橋区赤塚の現場_c0223192_18132648.jpg

 この屋根の症状は、あの時にいやってほど見た、例の震災による影響だと思われます。

 雨漏りこそしなかったので、しかも周りから屋根の上など見えないので、いままでそのままでいたのだと思われます。今回ふとしたきっかけで気づかれて工事させていただくことになりました。

 それにしても東京地方、今日は朝から北風ビュービュー(>_<)

 天気も全く太陽が出ず、厚い雲におおわれています。
小雪舞う中・・・。   板橋区赤塚の現場_c0223192_1817315.jpg


 寒いなぁ(>_<)と思いながらも工事をしている・・・。

 ん?雨??いや、雪だ!
小雪舞う中・・・。   板橋区赤塚の現場_c0223192_1819430.jpg

 (↑一生懸命雪がふぶいている写真を撮ろうとしましたが、なかなかケータイの写真ではうつすことができません^_^;)

 車のシートには舞った雪が。
小雪舞う中・・・。   板橋区赤塚の現場_c0223192_18211064.jpg
 

 さすがに北風ビュービュー、雪が舞う中に瓦をめくる仕事をして雨漏りさせてはいけない、そして足を滑らせて屋根から落ちたりしてもいけないので、泣く泣く工事中断。

 今日はお昼ごろに早じまいとさせていただきました(^_^メ)



雨漏り修理工事・屋根の葺き替え・雪止め工事など屋根工事のことなら
成増 小林瓦店へご相談ください。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村↑皆様のクリックが励みになっております。
よろしければクリックをお願いします。
by yane1blog | 2013-02-19 18:26

板橋区成増 小林瓦店の屋根屋ブログ  生涯屋根屋を目標に、常に現場から発信します
by yane1blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31