人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 成増小林瓦店
小林瓦店ホームページ

年間約2000時間を屋根の上で過ごす屋根職人独自の視点から発信します。

東京都(板橋区・練馬区・豊島区・北区・杉並区・中野区等)埼玉県(和光市・朝霞市・新座市・さいたま市等)を中心として雨漏り工事などの仕事をさせていただいています。
> 画像一覧
> ブログジャンル
> 雪が降る前に雪止め金具取り付け工事。  板橋区成増の現場
 東京都板橋区で雨漏り修理などの屋根工事をしています、屋根屋の小林です。
 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 小林瓦店のオフィシャルサイトはこちらです。

 今日は板橋区成増で瓦屋根工事をさせていただきました。

 先日の大雪の後に「次に雪が降る前まででいいよ」とずいぶん前に言われていたお宅に雪止め金具を取り付けさせていただきました。

 もう雪は当分降らないでしょうが、忘れちゃう前に工事させていただきました(笑)
雪が降る前に雪止め金具取り付け工事。  板橋区成増の現場_c0223192_21162526.jpg

 いつもと同じようにステンレス製の雪止め金具富士型を取り付けさせていただきました。
雪が降る前に雪止め金具取り付け工事。  板橋区成増の現場_c0223192_2117039.jpg

 今回はこのお宅、軒の出が普通のお宅よりも出ているので、協議の結果、軒先瓦の上ではなくもう一段上に
取り付けさせていただきました。

 屋根の上で工事させていただいている最中、前を見ると二階屋根の上でちょうど目線に電車の線路が見えます。

 ここは東上線と有楽町線が和光市から出発後並走して、成増駅、地下鉄成増駅にわかれる少し手前の線路です。

 ということで上り下り・東上線・有楽町線(副都心線も含む)の電車がたくさん通りました(^O^)
 
 これは副都心線の電車だったかな?(実は電車にあまり詳しくありません(汗))
雪が降る前に雪止め金具取り付け工事。  板橋区成増の現場_c0223192_2121116.jpg


 これはたぶん西武線系の電車だと思う(多分)
雪が降る前に雪止め金具取り付け工事。  板橋区成増の現場_c0223192_21233335.jpg


 ほかにも
雪が降る前に雪止め金具取り付け工事。  板橋区成増の現場_c0223192_21235825.jpg


 最近副都心線が東横線とつながったので、もしかしたら今まで見たことなかった電車まで見れるかな?と思ってましたが、いかんせん普段電車にあまり乗らないのと、仕事中なので電車ばっかり見てることができないので、見逃してしまいました(>_<)

 このお宅の屋根の上(二階屋で地面からはかなりの高さですが)、なかなか電車マニアには超穴場スポットだと思いました(^O^)/

雨漏り修理工事・屋根の葺き替え・雪止め工事など屋根工事のことなら
成増 小林瓦店へご相談ください。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村↑皆様のクリックが励みになっております。
よろしければクリックをお願いします。
by yane1blog | 2013-04-05 21:29

板橋区成増 小林瓦店の屋根屋ブログ  生涯屋根屋を目標に、常に現場から発信します
by yane1blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31