人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 成増小林瓦店
小林瓦店ホームページ

年間約2000時間を屋根の上で過ごす屋根職人独自の視点から発信します。

東京都(板橋区・練馬区・豊島区・北区・杉並区・中野区等)埼玉県(和光市・朝霞市・新座市・さいたま市等)を中心として雨漏り工事などの仕事をさせていただいています。
> 画像一覧
> ブログジャンル
> 瓦屋根の飛び込み業者さん
 東京都板橋区で雨漏り修理などの屋根工事をしています、屋根屋の小林です。
 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 小林瓦店のオフィシャルサイトはこちらです。

 今日は板橋区赤塚で、瓦屋根修理工事をさせていただきました。

 先日、お施主様が在宅中に、「お宅の屋根のあそこ、おかしいですよ」と親切なふりをした飛び込み業者がいらしたそうです。

 しかしこのお宅、当社が何度か修理をさせていただいていたので、「知り合いの瓦屋さんに頼むから大丈夫」と断ったそうです。

 親切なふりをした飛び込み業者さんは「相見積りでもいいから、工事させてくれ」と言ってきたそうです。

 もちろん、お施主さんも飛び込み業者に頼むのは怖いので、当社に連絡いただきました。

 さて、屋根を見てみると

 確かに、隅棟の鬼瓦が倒れています(・_・;)
瓦屋根の飛び込み業者さん_c0223192_1837257.jpg

 鬼瓦を固定した銅線が抜けて、鬼瓦が倒れてしまっていました。

 鬼瓦際の棟瓦を少々めくり、新しく鬼瓦吊りの銅線を取り付け、もう一度納めなおしました。
瓦屋根の飛び込み業者さん_c0223192_18373286.jpg


 それほど手間のかかるような大きな工事ではなかったので、代金数千円を頂きました。

 ・・・こんなに小規模な工事に相見積りいりますか??^_^;

 僕の勝手な想像ですが、もし屋根の上に親切なふりした飛び込み業者さんがのぼったら、屋根にのぼったのをいいことに、「あっちもだめだ!」「こっちもだめだ!」「これは大がかりな工事をした方がいい!」とお施主さんに説明する予定だったのでしょう。

 その場合、数千円どころか数十万円以上かかる工事を提案されていたかもしれません。

 あくまでも、僕の勝手な想像ですので、もしその飛び込み業者さんが優良工事店であったら、申し訳ありません

 ただ、僕の経験上、そんな飛び込み業者さんの90パーセントはあまり良くない業者さんだと思います。

 回ってくる飛び込み業者さんへの依頼は、慎重に検討ください。できれば信頼のおける業者さんに頼むことをお勧めします(T_T)





雨漏り修理工事・屋根の葺き替え・雪止め工事など屋根工事のことなら
成増 小林瓦店へご相談ください。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村↑皆様のクリックが励みになっております。
よろしければクリックをお願いします。
by yane1blog | 2013-09-20 18:45

板橋区成増 小林瓦店の屋根屋ブログ  生涯屋根屋を目標に、常に現場から発信します
by yane1blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30