人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 成増小林瓦店
小林瓦店ホームページ

年間約2000時間を屋根の上で過ごす屋根職人独自の視点から発信します。

東京都(板橋区・練馬区・豊島区・北区・杉並区・中野区等)埼玉県(和光市・朝霞市・新座市・さいたま市等)を中心として雨漏り工事などの仕事をさせていただいています。
> 画像一覧
> ブログジャンル
> 埼玉県のふじみ野市で瓦屋根工事
 東京都板橋区で雨漏り修理などの屋根工事をしています、屋根屋の小林です。
 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 小林瓦店のホームページはこちらです。

 今日は埼玉県のふじみ野市で、瓦屋根修理工事をさせていただきました。

 ありがとうございました040.gif

 今日は、このような箇所↓
埼玉県のふじみ野市で瓦屋根工事_c0223192_18545830.jpg

 入母屋屋根(いりもややね)の化粧棟っていう箇所です。

 なにか、おかしくないですか?(´・ω・`)

 そうです、先端の鬼瓦がないんです(>_<)
埼玉県のふじみ野市で瓦屋根工事_c0223192_1855497.jpg

 どうやら、鬼瓦を引き止めていた銅線が切れ、下の階に降りていってしまった様子です。
埼玉県のふじみ野市で瓦屋根工事_c0223192_18564665.jpg

 しかも大胆に足跡を残して(苦笑)

 やっぱり、化粧棟の先端には鬼瓦が必要です!!

 ということで、付近の瓦をめくり、下準備をします
埼玉県のふじみ野市で瓦屋根工事_c0223192_1858395.jpg


 そして、しっかりと鬼瓦を元の位置に帰してあげましたヽ(´▽`)/
埼玉県のふじみ野市で瓦屋根工事_c0223192_18591386.jpg

 やっぱりこの位置に鬼瓦がないとカッコがつかない(T_T)
埼玉県のふじみ野市で瓦屋根工事_c0223192_190662.jpg

 ↑ホリが深くて、なかなか男前な横顔でしょ(^O^)

 そして、下の階の足跡(割れた瓦)もしっかり直しておきました。
埼玉県のふじみ野市で瓦屋根工事_c0223192_1905820.jpg


 このお宅、なかなか2階屋根の高さが高く、勾配も急だったので作業も大変でしたが、無事工事を終えられてよかったですo(^▽^)o


雨漏り修理工事・屋根の葺き替え・雪止め工事など屋根工事のことなら
成増 小林瓦店へご相談ください。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村↑皆様のクリックが励みになっております。
よろしければクリックをお願いします。
by yane1blog | 2014-06-23 19:05

板橋区成増 小林瓦店の屋根屋ブログ  生涯屋根屋を目標に、常に現場から発信します
by yane1blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31