人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 成増小林瓦店
小林瓦店ホームページ

年間約2000時間を屋根の上で過ごす屋根職人独自の視点から発信します。

東京都(板橋区・練馬区・豊島区・北区・杉並区・中野区等)埼玉県(和光市・朝霞市・新座市・さいたま市等)を中心として雨漏り工事などの仕事をさせていただいています。
> 画像一覧
> ブログジャンル
> 和光市の新倉で瓦屋根工事  60.8℃??
 東京都板橋区で雨漏り修理などの屋根工事をしています、屋根屋の小林です。
 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 小林瓦店のホームページはこちらです。

和光市の新倉で瓦屋根工事  60.8℃??_c0223192_21124727.jpg


 今日も和光市の新倉で、瓦屋根修理工事をさせていただきました。

 ありがとうございました040.gif

 今日は朝の天気予報の時点で、東京地方の最高気温、36度の予報。。。(^_^;)

 今シーズンで一番の暑さですね。。。

 屋根に登ってみると、雲一つない良い天気!!(;´∀`)
和光市の新倉で瓦屋根工事  60.8℃??_c0223192_21144114.jpg


 今日は、このながーい大棟(おおむね)部分を作業させていただきました。
和光市の新倉で瓦屋根工事  60.8℃??_c0223192_21151255.jpg


 棟瓦をめくり、棟土をとりのぞき、掃除をして、棟の下の瓦を葺き直し・・・、
和光市の新倉で瓦屋根工事  60.8℃??_c0223192_21155458.jpg


 棟瓦を積み直しましたヽ(・∀・)ノ

 さて、今日は温度計を現場に持ってきました!瓦の上に置いておきました。
和光市の新倉で瓦屋根工事  60.8℃??_c0223192_21165217.jpg

 直射日光に当てておくと、液晶が壊れてしまうので、専用の袋に入っています。

 作業終了後、夕方6時頃でも
和光市の新倉で瓦屋根工事  60.8℃??_c0223192_21172558.jpg

 こんな気温でした。

 この温度計は最高気温と最低気温を記憶する機能がついていて、今日の瓦の上の最高気温は・・・?
和光市の新倉で瓦屋根工事  60.8℃??_c0223192_21182534.jpg


 ・・・60.8℃・・・???(>_<)


 昼間の瓦の上の温度です。。。(>_<) これ、多分壊れてません。。。

 全国の屋根屋さん、熱中症に気を付けまししょう!!!(;´∀`)


雨漏り修理工事・屋根の葺き替え・雪止め工事など屋根工事のことなら
成増 小林瓦店へご相談ください。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村↑皆様のクリックが励みになっております。
よろしければクリックをお願いします。
by yane1blog | 2014-08-05 21:21

板橋区成増 小林瓦店の屋根屋ブログ  生涯屋根屋を目標に、常に現場から発信します
by yane1blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31