人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 成増小林瓦店
小林瓦店ホームページ

年間約2000時間を屋根の上で過ごす屋根職人独自の視点から発信します。

東京都(板橋区・練馬区・豊島区・北区・杉並区・中野区等)埼玉県(和光市・朝霞市・新座市・さいたま市等)を中心として雨漏り工事などの仕事をさせていただいています。
> 画像一覧
> ブログジャンル
> 西東京市にで屋根工事
 東京都板橋区で雨漏り修理などの屋根工事をしています、屋根屋の小林です。
 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 小林瓦店のホームページはこちらです。

 今日は西東京市で、屋根修理工事をさせていただきました。

 ありがとうございました040.gif

 お盆休みも終わり、しっかり休養(遊び?)させていただいたので、まだまだ暑い中も頑張って作業させていただきましたヽ(・∀・)ノ

 今日はこのようなコロニアル屋根ですヽ(´▽`)/
西東京市にで屋根工事_c0223192_20245753.jpg


 屋根を塗装するそうですが、この棟の板金の下地の材木が傷んでいるので、交換させていただきました。

 板金をとってみると
西東京市にで屋根工事_c0223192_20262595.jpg

 このように
西東京市にで屋根工事_c0223192_20261740.jpg

西東京市にで屋根工事_c0223192_20262749.jpg

 
 大分傷んでいました。腐っている箇所もちらほら(´・ω・`)

 材木を外して、新しい材木を取り付け
西東京市にで屋根工事_c0223192_20272178.jpg


 もう一度しっかりと板金を固定し直しました。
西東京市にで屋根工事_c0223192_2027501.jpg


 後日塗装するそうなので、これでまだもつと思います。

 コロニアル屋根は定期的に手を入れなければ傷んでしまいますからね。

 暑さ寒さも彼岸まで・・・と昔からいいますし、お盆明けですので、少し涼しくなってきた気が・・・?

 今日も久々に屋根の上に例のヤツを乗せてみましたが??

 結果、本日の屋根の上の最高気温は↓
西東京市にで屋根工事_c0223192_20312979.jpg


 54,7℃。。。(;´∀`)

 お盆前の一番暑かった頃の60度超えに比べたら、大分涼しくなりましたね(^_^;)

雨漏り修理工事・屋根の葺き替え・雪止め工事など屋根工事のことなら
成増 小林瓦店へご相談ください。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村↑皆様のクリックが励みになっております。
よろしければクリックをお願いします。
by yane1blog | 2014-08-18 20:33

板橋区成増 小林瓦店の屋根屋ブログ  生涯屋根屋を目標に、常に現場から発信します
by yane1blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31