人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 成増小林瓦店
小林瓦店ホームページ

年間約2000時間を屋根の上で過ごす屋根職人独自の視点から発信します。

東京都(板橋区・練馬区・豊島区・北区・杉並区・中野区等)埼玉県(和光市・朝霞市・新座市・さいたま市等)を中心として雨漏り工事などの仕事をさせていただいています。
> 画像一覧
> ブログジャンル
> 練馬区の平和台で瓦屋根工事
 東京都板橋区で雨漏り修理などの屋根工事をしています、屋根屋の小林です。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 小林瓦店のホームページはこちらです。

 

 今日も練馬区の平和台で、瓦屋根工事をさせていただきました。

 ありがとうございました040.gif

 以前瓦をめくり、下地をしっかりと作り直して、めくった瓦をキレイに掃除しておきました。
練馬区の平和台で瓦屋根工事_c0223192_21392540.jpg


 一枚一枚瓦を納めていきますが、
練馬区の平和台で瓦屋根工事_c0223192_2140390.jpg


 この瓦、昔の瓦ですので、釘穴があいていません(>_<)

 というとこで、瓦の重なる部分に
練馬区の平和台で瓦屋根工事_c0223192_2141142.jpg

 電動ドリルで穴を開け、
練馬区の平和台で瓦屋根工事_c0223192_21413148.jpg

 釘を打ちながら葺き納めて行きましたヽ(´▽`)/

 入谷部分も
練馬区の平和台で瓦屋根工事_c0223192_21422126.jpg

 瓦を切りまくり、加工しながら葺き納めていきます。

 瓦の切った粉で真っ白(^_^;)
練馬区の平和台で瓦屋根工事_c0223192_2143234.jpg

 屋根以上に自分のズボンも真っ白(;´Д`)

 後で屋根についた瓦の粉を掃除しましたo(^▽^)o

 もちろん、自分のズボンについた瓦の粉も念入りに掃除(←どっちかというと、こちらのほうが一生懸命?(^_^;)あまり汚いと、奥さんに家に入れてもらえませんので・・・(^_^;))

 


雨漏り修理工事・屋根の葺き替え・雪止め工事など屋根工事のことなら成増 小林瓦店へご相談ください。
人気ブログランキングへ
日本ブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
↑皆様のクリックが励みになっております。よろしければクリックをお願いします。
by yane1blog | 2015-02-24 21:47

板橋区成増 小林瓦店の屋根屋ブログ  生涯屋根屋を目標に、常に現場から発信します
by yane1blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31