> 成増小林瓦店
小林瓦店ホームページ

年間約2000時間を屋根の上で過ごす屋根職人独自の視点から発信します。

東京都(板橋区・練馬区・豊島区・北区・杉並区・中野区等)埼玉県(和光市・朝霞市・新座市・さいたま市等)を中心として雨漏り工事などの仕事をさせていただいています。
> 画像一覧
> ブログジャンル
> 工務店に営業を
 東京都板橋区で雨漏り修理などの屋根工事をしています、屋根屋の小林です。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 小林瓦店のホームページはこちらです。



 先日「お宅の屋根の鬼瓦、落ちそうで危ないから治しましょうか?」と言われたお施主さんから、直接当社に電話がありました。

 そのお施主さんというのが、なんといつもお世話になっている工務店の棟梁。。(^_^;)

 こういう通り一遍のインチキリフォームの営業が街を回っているので、それ自体はおかしくないのですが、いくらなんでも工務店の屋根を見て営業をかけてくるとは(;´д`)

 どう考えても工務店を営んでいる家に営業かけても、仕事になるわけないですよね(苦笑)

 普通なら「バカヤロー!うちは工務店やってんだ!瓦屋ぐらい下職にいるわ!」と怒鳴られてもおかしくないですよね。

 この棟梁はとっても優しい方で「親戚に瓦屋さんがいるからね」といってやんわりとお断りしたそうですが・・・(^_^;)

 僕から言わせれば、この営業の人、信じられませんね。。。看板でてるんですよ?(´Д`;)

 今の時代、義理や人情も薄くなってきましたが、当たり前の常識までない人もいるんですねぇと、棟梁と笑い話にしていましたヽ(´▽`)/


 

雨漏り修理工事・屋根の葺き替え・雪止め工事など屋根工事のことなら成増 小林瓦店へご相談ください。
人気ブログランキングへ
日本ブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
↑皆様のクリックが励みになっております。よろしければクリックをお願いします。
[PR]
by yane1blog | 2015-07-30 22:56

板橋区成増 小林瓦店の屋根屋ブログ  生涯屋根屋を目標に、常に現場から発信します
by yane1blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30