人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 成増小林瓦店
小林瓦店ホームページ

年間約2000時間を屋根の上で過ごす屋根職人独自の視点から発信します。

東京都(板橋区・練馬区・豊島区・北区・杉並区・中野区等)埼玉県(和光市・朝霞市・新座市・さいたま市等)を中心として雨漏り工事などの仕事をさせていただいています。
> 画像一覧
> ブログジャンル
> かゆい!!
 東京都板橋区で雨漏り修理などの屋根工事をしています、屋根屋の小林です。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 小林瓦店のホームページはこちらです。

 

 とてもご無沙汰しております(;^_^A久しぶりのブログ更新です。

 それにしても、この雨・・・・。。



・・

・・・

 降りすぎじゃありません?(・.・;)


 東京地方、先週の日曜日から雨3日雨。水曜日だけ仕事出来てまた2日雨。。。全然仕事ができません(´;ω;`)ウゥゥ

 しかも、ありがたいことに仕事が重なりまして非常に忙しいところにこの雨。。。

 ほんとに、工事のスケジュールを考えると自分だけ困っているような気になってくるのですが?

 現場の大工さんや職人さんと話してみると、皆さんこの雨には悩まされているようで(*_*;

 自分だけじゃないんだな!とすこしほっとしている次第です(;^_^A

 
 さて、先日屋根工事をさせていただいている最中のことですが、家に帰って、夜寝るころになると、腕がとってもかゆくなってきました。

 蚊に刺されたかなー?それともダニにでもやられたかなー?なんて安易に考えていたのですが?

 次の日に起きてみると!?
かゆい!!_c0223192_22111970.jpg

 うでがめちゃくちゃカユイ!!

 真っ赤に発疹のように腫れていました(´;ω;`)ウゥゥ じんましんなど今まで出たことないので、不思議でしたが、それにしてもこのかゆさ、半端じゃないです(´;ω;`)ウゥゥ

 しかし、かゆいからと言って現場を休むわけにはいきませんので、現場に行ったのですが、、、

 現場に行ってみたら、原因がはっきりしました!

 前日に通った家のまわりにあるツバキの木、そこに原因がいました!!

 わかりますかね?
かゆい!!_c0223192_22305716.jpg

かゆい!!_c0223192_22315494.jpg

 毛虫ですね。ドクガですかね?チャドクガですかね?
かゆい!!_c0223192_2232433.jpg

 一見かわいらしそうにも見えるのですが、これがさされるとめちゃくちゃカユイ!!

 毛虫に刺されたのが初めてだったのですが、3~4日は寝れないくらいかゆかったです(´;ω;`)ウッ…

 なんとか皮膚科へ行き治りましたが、それから少しの間は安易に植物に近づけませんでした(;^_^A




雨漏り修理工事・屋根の葺き替え・雪止め工事など屋根工事のことなら成増 小林瓦店へご相談ください。
人気ブログランキングへ
日本ブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
↑皆様のクリックが励みになっております。よろしければクリックをお願いします。
by yane1blog | 2016-09-23 22:36

板橋区成増 小林瓦店の屋根屋ブログ  生涯屋根屋を目標に、常に現場から発信します
by yane1blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31