人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 成増小林瓦店
小林瓦店ホームページ

年間約2000時間を屋根の上で過ごす屋根職人独自の視点から発信します。

東京都(板橋区・練馬区・豊島区・北区・杉並区・中野区等)埼玉県(和光市・朝霞市・新座市・さいたま市等)を中心として雨漏り工事などの仕事をさせていただいています。
> 画像一覧
> ブログジャンル
> 雨漏り??


東京都板橋区で雨漏り修理などの屋根工事をしています、屋根屋の小林です。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 小林瓦店のホームページはこちらです。

 本日は杉並区の成田東で、屋根修理工事をさせていただきました。

 ありがとうございました101.png
 
 この屋根の下に雨漏りするとのことです。
雨漏り??_c0223192_21124549.jpg
 玄関のちょうど上に、
雨漏り??_c0223192_21131130.jpg
 雨シミのようなものが
雨漏り??_c0223192_21131598.jpg
 ありました。

 ちょうど棟付近なので、雨漏りの原因は棟だろうと思いながら瓦をめくっていきます。
雨漏り??_c0223192_21124906.jpg
 棟瓦の下には雨漏りした形跡が見当たりません(・.・;)

 おかしいなぁ。。。

 仕方がないので、野地板をめくり、
雨漏り??_c0223192_21125478.jpg
 屋根裏を覗いてみると
雨漏り??_c0223192_21125745.jpg
 中に何やらあります。亡くなったネズミさんも見えます(;^_^A

 よく見ると、
雨漏り??_c0223192_21130149.jpg
 何やらのフンですね。。。

 ネズミのフン?それにしては大きいかな?猫か?よくあるハクビシンか??

 玄関の雨シミの位置を確認してみると、まさにこの付近がドンピシャ(-_-;)

 しかも、瓦から雨漏りしたのなら垂れた形跡があるはずですが、水が垂れたような跡は見当たりません。。。

 玄関のシミはこれらが原因だと判明しました。。

 原因を突き止めましたが、このままにしておくわけにはいかないので、
雨漏り??_c0223192_21130563.jpg
 野地板をさらに開けて、
雨漏り??_c0223192_21130837.jpg
 こういったチリトリで潜入掃除(;'∀')

 きれいになりました(^^)/
雨漏り??_c0223192_21131839.jpg
 新しい野地板にて穴を埋めて
雨漏り??_c0223192_21132124.jpg
 瓦を葺き直しました(^^)/
雨漏り??_c0223192_21132534.jpg
 いやぁ、原因はわかりましたので良かったですが、あんまりお施主様にしては後味の良くない例でした(;^_^A 

雨漏り修理工事・屋根の葺き替え・雪止め工事など屋根工事のことなら成増 小林瓦店へご相談ください。
人気ブログランキングへ
日本ブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ

↑皆様のクリックが励みになっております。よろしければクリックをお願いします。

by yane1blog | 2018-01-31 21:27

板橋区成増 小林瓦店の屋根屋ブログ  生涯屋根屋を目標に、常に現場から発信します
by yane1blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31