> 成増小林瓦店
小林瓦店ホームページ

年間約2000時間を屋根の上で過ごす屋根職人独自の視点から発信します。

東京都(板橋区・練馬区・豊島区・北区・杉並区・中野区等)埼玉県(和光市・朝霞市・新座市・さいたま市等)を中心として雨漏り工事などの仕事をさせていただいています。
> 画像一覧
> ブログジャンル
2009年 12月 17日 ( 1 )
昼散歩
c0223192_1855457.jpg


僕らのような職種の職人は、だいたい昼休みを12時から1時くらいまでとらせていただきます。
昼飯を食べ終えて少し休憩の時間をとります。その時間に仕事の段取りをしたり、昼寝をしたりとその日によって過ごし方が違います。

僕の場合、あまり現場付近を知らない場合は散歩してみたりします。
今日昼休みに歩いていると神社の前の掲示板みたいなところに一枚のポスターが貼ってありました。

「交際の奥の手は至誠である」 人との付き合いで最も大切であり最後に物を言うのは、相手に誠実を尽くすことにある。相手に信頼されるためには真心と誠実が第一である。渋澤栄一

「あぁ、相手に信頼されるためにはまず自分が誠意をつくすことが大切かぁ・・・確かに・・。」と思わず立ち止まって読んでしまいました。
たまには昼休みの散歩で勉強になることもあるんですね001.gif
[PR]
by yane1blog | 2009-12-17 18:31