> 成増小林瓦店
小林瓦店ホームページ

年間約2000時間を屋根の上で過ごす屋根職人独自の視点から発信します。

東京都(板橋区・練馬区・豊島区・北区・杉並区・中野区等)埼玉県(和光市・朝霞市・新座市・さいたま市等)を中心として雨漏り工事などの仕事をさせていただいています。
> 画像一覧
> ブログジャンル
2009年 12月 18日 ( 1 )
葺き直し工事完了
c0223192_18405783.jpg


今日は先週から仕事させていただいている既存瓦葺き直しの工事が完了しました。訪問でまわってきた業者に必要ない工事をされ、さらには雨漏りまで起こしていました。

瓦と瓦をシリコンで接着して、しかも雨を流す仕組みのところまでシリコンを塗りたくっていたので雨漏りしていました。今回は雨漏りの原因になっている棟の「取り直し工事」と全体に手直しする「葺き直し工事」の二つを提案し、全体を手直しする工事に決めていただきました。

この葺き直し工事とは現在葺いてある瓦を一度すべてめくり、水返し部分などにたまったほこりを掃除し、瓦の下の二次防水にあたる下地をやり直し、もう一度めくった瓦を葺き直す工事です。
見た目としては同じ瓦を葺き納めるので、工事前と工事後とで格段には見た目が変わりません。
しかし、屋根の性能で一番必要とされる「雨漏りがしない」の部分では大きく変わりました。また、屋根としての寿命も同じように大きく伸び、耐震性なども増しました。

これからまた10~20年は屋根の心配はいらないでしょう001.gif
[PR]
by yane1blog | 2009-12-18 18:57